R6年4月の仕事報告

4月の業務は会計経理代行業務・決算書及び内訳書作成・新NISA・iDeCo・給与計算・生命保険・ライフプラン相談・経営立て直し・必要売上高の計算・リスク管理・融資・新規契約・IT補助金業務・他社で働いている社長の奥様の社会保険相談・社長交代相談・新規事業相談・副業・扶養・契約書作成・売掛回収などの相談でした。

当社では、経理・会計の記帳代行や試算表の説明・事業経営の打合せ・ファイナンシャルプラン業務などを窓口にし、企業のトータルサポートとして、士業様や各専門家と提携をし、税金申告・労務問題・法務問題・生命保険の見直し・PCのシステムやメンテなど会社の悩みや問題・業務に関することをワンストップサービスで、会社の繁栄・クライアント様の老後までを考えて提案や相談に対応しております。

※最近新規契約がやたらと増えています。
 小さいところが多いですが有難い事です(^▽^)/
 ただ仕訳入力資料の拝見すると、もっとこうやったらお互い効率良くできるのにってのが多いですね。
 前契約の会計事務所でも言われた事ないみたいで会計事務所の担当や顧問先ともお互いこれは大変やったんやろうなぁと思いました。指導や説明って気も遣いますし、最初は大変ですが、お互い話し合って業務をすることが改めて大事なんだと思いました。社長さんも数字も理解してきますしね。

タグ: , , , , , , ,
カテゴリー: BLOG, 仕事日記
☎︎ 06-6777-8872 無料相談受付中 !
営業時間 9:00~18:00(月~金)
メール相談なら24時間受付中!
お気軽にご相談下さい 。

Contents Menu

法人・個人の確定申告書の作成も安心!

当社を利用するとこんなに違う!

当社を利用するとこんなに違う 現在御社にて経理担当者を雇っており、顧問税理士、顧問社労士がいらっしゃるならば毎月最低でも20万円以上はかかっているのではないでしょうか? 当社の経理代行を利用すると税理士・社労士など必要な時・ 作業時に依頼する形なので、毎月の経理に係るコストを2,500円~に押さえることができ、毎月の負担を大きく改善することができます!

アクセス

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町11-4 上六サイドビル3階
blog

カテゴリー