R5年1月の仕事報告

1月業務は会計経理代行業務・決算書及び内訳書作成・助成金・融資相談・給与計算・従業員採用相談・集客の相談・年末調整・労働問題・会社再生などの相談などでした。

当社では、経理・会計の記帳代行や試算表の説明・事業経営の打合せ・ファイナンシャルプラン業務などを窓口にし、企業のトータルサポートとして、士業様など各専門家と提携をし、税金申告・労務問題・法務問題・生命保険の見直しなどワンストップサービスで、様々なお仕事や会社の繁栄・クライアント様の老後までを考えて提案や相談に対応しております。

※何年も前からこうした方がいいですよと何度も経営アドバイスしていた顧客様がいたのですが、やらずにズルズルきてどうしようもなくなってしまい「どうしたらいんでしょうか?助けてください」との相談が・・・問題って先送りにするとより大変になってしまうって何度も言ってたのに・・・問題を先送りにし過ぎて糸がえらく絡まってしまってて、時間がないので短時間でこの糸をどう解いていくかです。絡みすぎているところはハサミ入れないとしかたない部分もあったりします(抽象的w)
ややこしいですが、顧客様の生活を考えてたらやはり知らないはできないので手助けしているところです。手間は掛かりますがなんとかなりそうです。

タグ: , , , , , , , , ,
カテゴリー: BLOG, 仕事日記
☎︎ 06-6777-8872 無料相談受付中 !
営業時間 9:00~18:00(月~金)
メール相談なら24時間受付中!
お気軽にご相談下さい 。

Contents Menu

法人・個人の確定申告書の作成も安心!

当社を利用するとこんなに違う!

当社を利用するとこんなに違う 現在御社にて経理担当者を雇っており、顧問税理士、顧問社労士がいらっしゃるならば毎月最低でも20万円以上はかかっているのではないでしょうか? 当社の経理代行を利用すると税理士・社労士など必要な時・ 作業時に依頼する形なので、毎月の経理に係るコストを2,500円~に押さえることができ、毎月の負担を大きく改善することができます!

アクセス

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町11-4 上六サイドビル3階
blog

カテゴリー