11月のお仕事報告

11月業務は会計経理代行業務・決算書及び内訳書作成・助成金・生命保険及び損害保険の見直し・融資相談・資金繰り表の作成・従業員採用相談・集客の相談・生活保護・事業復活支援金・社労士の変更の相談・新規相談・補助金の申請・大阪プレミアム付き商品券の加盟手続き相談・クライアント様の新ビジネスモデルなどの相談などでした。

当社では、経理・会計の記帳代行や試算表の説明・事業経営の打合せ・ファイナンシャルプラン業務などを窓口にし、企業のトータルサポートとして、士業様など各専門家と提携をし、税金申告・労務問題・法務問題・生命保険の見直しなどワンストップサービスで、様々なお仕事や会社の繁栄・クライアント様の老後までを考えて提案や相談に対応しております。

※11月は東京や京都のお客様の決算打合せがあったりでバタバタでした。
 旅行支援もあるでしょうが新幹線や電車などの交通機関を利用しましたが人が増えてますよね。
 コロナの影響があったクライアント様の売上も上がってきて光が見え始めましたが、ただまだ少し先 が見えないお客様がいたりもしますので、もっと頑張ってお手伝いできたらと思います。
 12月もよろしくお願いいたします。
 

 

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