10月業務は会計経理代行業務・決算書及び内訳書作成・・インボイスの相談・iDeCo・NISA・給与計算・生命保険見直し・社会保険加入調査・経費の見直し相談・役員登記・会社再生・未払賃金立替制度・必要売上高の計算などでした。
当社では、経理・会計の記帳代行や試算表の説明・事業経営の打合せ・ファイナンシャルプラン業務などを窓口にし、企業のトータルサポートとして、士業様や各専門家と提携をし、税金申告・労務問題・法務問題・生命保険の見直し・PCのシステムやメンテなど会社の悩みや問題・業務に関することをワンストップサービスで、会社の繁栄・クライアント様の老後までを考えて提案や相談に対応しております。
※10月は新規契約のクライアント様のお悩み案件で解決でバタバタしておりました。
実は以前に相談を受けていたですが、今契約している会計事務所とお付き合いが長いみたいだし色々とそちらの方が会社の事をわかっていると思うので勿体ないし、もう一度相談してみた方がいいですよと契約をお断りをしたんです。でも結局現実的な解決策がなかったようでこちらでお願いしますとの事になりました。
税務じゃなく社会保険の問題だったので、提携している社労士さんに相談。
やはり専門的な事はその道のプロに任せるのがいいですね。やはりすごいです。一般的な人では知らない法律があったりで、結局それで無事に解決。
あとその他も色々と話したり、過去の決算をみると別の問題が多々でてきたりと。何十年もためた垢がでてきましたw
今回の大部分の問題は専門的な話は別として前会計事務所とコミュニケーションが取れていなかったことが大きな原因って事になり、当事務所とはきちんとはコミュニケーションとっていこうという話になりました。結構色々と損をしちゃっているんで本当にもったいないんですよねぇ。