R5年7月仕事報告

7月業務は会計経理代行業務・決算書及び内訳書作成・融資相談・iDeCo・給与計算・医療保険相談・集客の相談・会社再生・新規契約相談・IT補助金・小規模事業者持続化補助金・年金・算定基礎・労働保険・インボイスの相談・未払賃金立替制度・源泉徴収税の納付書作成・ダイレクト納付などの相談及び業務などでした。

当社では、経理・会計の記帳代行や試算表の説明・事業経営の打合せ・ファイナンシャルプラン業務などを窓口にし、企業のトータルサポートとして、士業様や各専門家と提携をし、税金申告・労務問題・法務問題・生命保険の見直し・PCのシステムやメンテなど会社の悩みや問題・業務に関することをワンストップサービスで、会社の繁栄・クライアント様の老後までを考えて提案や相談に対応しております。

※7月は色々な業務や相談が重なり記憶が飛ぶほどに色々と忙しいかったですw
 そんな大変な中赤字体質のお客様が黒字化になりました。
 3年前にお客様経由で紹介でなんとかしてあげてとの相談があり、法人ですが決算書を見たら金融機関の事も考えずに作られいるもので残高すら合っていません。仕訳も変な処理しているし、ただ申告するためだけの決算書でした。
とりあえず事業計画を作成して金融機関で融資を受ける事に成功。そこから顧問契約もこちらに変更して頂き黒字化目指しての旅でしたw契約当初は融資受けた事で満足し月次の資料は来ないし、色々な情報をメールで発信しても無視wいわゆる数字なんて見ないよのお客様wでしたが、根気よく話を続けていき、途中からすごく数字を意識してくれるようになり、資料も早くくるようになりメールも読んでくれて、事業の件では色々な相談をしてくれるようになりました。黒字化ってマインドの問題が大きいのでここまでくればしめたものw見事に今期はプラス転換にw
先々の事業展開まで考えてくれるようになり、行動力もついてきました。
しかしまだまだ油断はできませんのでこれを維持してい行きたいです。
自分のお客様が良くなっていってくれるのは嬉しいですね。当社の目標はお客様が老後を心配なくどう安泰に過ごしてもらうかがありますのでw

またコロナがまた流行っているようなので皆様もお気を付けください。
 
 

タグ: , , , , , ,
カテゴリー: BLOG, 仕事日記
☎︎ 06-6777-8872 無料相談受付中 !
営業時間 9:00~18:00(月~金)
メール相談なら24時間受付中!
お気軽にご相談下さい 。

Contents Menu

法人・個人の確定申告書の作成も安心!

当社を利用するとこんなに違う!

当社を利用するとこんなに違う 現在御社にて経理担当者を雇っており、顧問税理士、顧問社労士がいらっしゃるならば毎月最低でも20万円以上はかかっているのではないでしょうか? 当社の経理代行を利用すると税理士・社労士など必要な時・ 作業時に依頼する形なので、毎月の経理に係るコストを2,500円~に押さえることができ、毎月の負担を大きく改善することができます!

アクセス

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町11-4 上六サイドビル3階
blog

カテゴリー