R5年12月の仕事報告

12月業務は会計経理代行業務・決算書及び内訳書作成・インボイスの相談・年末調整・新NISA・給与計算・生命保険見直し・社会保険加入・役員登記・会社再生・未払賃金立替制度・必要売上高の計算・休眠会社の復活・リスク管理・融資・新規事業の相談などでした。

当社では、経理・会計の記帳代行や試算表の説明・事業経営の打合せ・ファイナンシャルプラン業務などを窓口にし、企業のトータルサポートとして、士業様や各専門家と提携をし、税金申告・労務問題・法務問題・生命保険の見直し・PCのシステムやメンテなど会社の悩みや問題・業務に関することをワンストップサービスで、会社の繁栄・クライアント様の老後までを考えて提案や相談に対応しております。

※12月は忘年会や年末調整やその他相談の嵐で記憶が飛ぶこと多かったです(笑)
前契約の会計事務所にぐちゃぐちゃにされていた新規先ですが、お客様の性格に対応したやり方をする事でかなり綺麗になりました。少し手間は掛かりますが、こちらの処理を押し付けるのではなく、人に合わせた処理って大切かと思います。当然すべてには当てはまりませし、提携先の士業様には多大な迷惑も掛けたりしましたが・・・(笑)
とりあえずお客様に感謝されているので良かったかなぁと思います。
それでは良いお年をお迎えください。
 

タグ: , , , , , , ,
カテゴリー: BLOG, 仕事日記
☎︎ 06-6777-8872 無料相談受付中 !
営業時間 9:00~18:00(月~金)
メール相談なら24時間受付中!
お気軽にご相談下さい 。

Contents Menu

法人・個人の確定申告書の作成も安心!

当社を利用するとこんなに違う!

当社を利用するとこんなに違う 現在御社にて経理担当者を雇っており、顧問税理士、顧問社労士がいらっしゃるならば毎月最低でも20万円以上はかかっているのではないでしょうか? 当社の経理代行を利用すると税理士・社労士など必要な時・ 作業時に依頼する形なので、毎月の経理に係るコストを2,500円~に押さえることができ、毎月の負担を大きく改善することができます!

アクセス

〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町11-4 上六サイドビル3階
blog

カテゴリー