7月の業務は会計経理代行業務・決算・給与計算・生命保険・経営立て直し・必要売上高の計算・リスク管理・融資・売掛回収・経理の最適化・定額減税・自己破産・入社手続・従業員の福利厚生などの業務や相談でした。
当社では、経理・会計の記帳代行や試算表の説明・事業経営の打合せ・ファイナンシャルプラン業務などを窓口にし、企業のトータルサポートとして、士業様や各専門家と提携をし、税金申告・労務問題・法務問題・生命保険の見直し・PCのシステムやメンテなど会社の悩みや問題・業務に関することをワンストップサービスで、会社の繁栄・クライアント様の老後までを考えて提案や相談に対応しております。
※急激に店舗数が増加したクライアント様の経理がスムーズにいけるように色々とアドバイスをしました。6店舗もあるのに一人の女性にすべて経理を任しているみたいでキャパオーバーでぐっちゃぐっちゃの状況。経理の女性も仕事がまわってないし可哀想なのでクライアント先の社長とお話をし(中小企業でよくある営業もやりながらの経理なので絶対に大変・・・)各店舗ごと経理をやってもらえるように簡素化の提案とツールの作成しました。じゃないと経理の方がつぶれてしまいます。
当社では数字だけでなく多方面からそのクライアント様の成長を考えて色々と提案をさせてもらっております。